悲しいことは続くなあ

彼の転職も本決まりで、それはめでたいことなんだけど。
今の職場を7月末まで働いて、その後有休を1週間程度はもらって退職という話だったけど、それができなくなったとのこと。

ただでさえ7月は今の職場に普通に出勤しながら、4日しかない休みは全て転職先を手伝いに行くという激烈激務、休み0日という鬼ハードモードなのに。。

本当にありえない状態だし、昨日知ってびっくりしたけど、今日さらに有休すらもらえないということがわかって。。

その1週間を私も夏休みとしてあてて、2人で近場に旅行でも行こうかと話してたけど。だめでした。

前に勤務してた恵比寿の高級店でお疲れ様会しようかとか、色々考えてたのにね。
無理か…

まあ今後 休みが合うんだから、いいっちゃいいんだけど。
なかなか、2人して何日もゆっくりするような日々は訪れないんだなぁって。本当にへこんだ。

私が辛いってより彼の方が辛いしね。
自分だったら何もかも放り投げてしまいそうだ。

基本働き者なんだろうと、思うけど。表情にも出さないし、あんまり辛い辛いとも言わない人だけど。
それでもかなりきてるはずだ。

サポートしてあげたいけど、できる範囲にしよう。

今日は水回りの掃除と、洗濯したし。まぁいいでしょ。

あと少しの日々だってわかってるけど。

大好きな季節を、彼女も彼氏もいなくて過ごすのは寂しい。
友達に八景島シーパラダイスの無料券をもらってて、どっちかといけたらなと思ってたけどそんなわけでダメになってしまって、10年来の男友達とただただ無為にデートすることになってしまった笑

もう、しょうがないし、夏の予定は全て1人のテイで立てよう。。

8月頭に休みをずらして、京都に行くかーー。

もう色々疲れてしまったな。
彼にあまり負担かけないようにしないとな。
期待して落胆して、でもあんまり落胆してたら彼を傷つけてしまうし。相手に負担をかけないで、ニコニコするってむずいな。
自分は自分で世界を持っておくしかない。
とにかくいろんな人と出会って、喋って、自分を癒して、彼を助けて、難局を乗り切らなきゃ。
2人で越えれたら、いい経験になるかな。

明日は、先日飲み屋で隣り合ったおじさんが誘ってくれて、友達と飲みに行く。とあるコンセプトのある飲み会である。

ホント東京は出会いの数が信じられないくらいあるね。

寂しいけど、出会いをつないで生きていこ…