久々にメンタル不調

いつからか、心の調子が悪いと自分で気づくようになった。
10年くらい前はたしか無理だったんだけど。仕事始めて、ある程度自分に自信がついてからかな?

最近、社長がフィリピン留学に行ってしまってからも不調に陥った。
契約は取れないし、取締役のことでも悩むし、コミュニケーションを職場でとる時間が格段に減ってしまったし…ということだと思う。
そこに日々の睡眠不足、土曜毎に入れているバイト、新しく始めたちょっとした勉強…が重なって、なんかふらふらになって毎日頭痛も止まず、薬も効かずでかなりきつく、昨日1日は会社を休んで家でぐったりしていた。

1日休めば多少は良くなるけど、まあ根本解決はしない。
睡眠不足というのも彼との生活リズムの差が原因で、なかなか解決の糸口が見つからない。

当たり前だけど休養ってホント大事だなぁと思う。
ゆっくりと1人で過ごす時間がなかった。

昨日はダイエットも少し休んで、好きなもの食べて、映画みて過ごした。

年齢を重ねるにつれ、自分の健康なメンタルの構成要素がわかってきた。
睡眠、ゆっくりする時間、ラジオや本などのワクワクする娯楽、コミュニケーション。など。
全てがバランスよく配置されてれば、大体健康でいられる。

今回みたいにアクシデントが起きたり、日々話す人がいなかったり、生活リズムがパートナーと違ってしまったり…っていうイレギュラーがあったときに、崩しやすくなるんだな。

よくわかったよ。
休まなきゃいかんね。せっかく週休2日頂いてるんだし。まあお金ないと、休んでもやることないけどw

普段なら摂取カロリーを1100くらいまでに抑えて、夜はトウフだけとかにしてるけど、今日もまだダイエットお休み。好きなもの食べます!
ほんと勝手に自分を追い込んで、勝手に苦しくなるからな〜〜
そういうのって、周囲の人にとっても意外と迷惑だったりするんだよね。
ほどほどで。よし。帰宅するぞ。