色々あった最近のこと

最近も色々動いている。

大きなことは、彼の借金が発覚したことと、彼が仕事を辞めるということだ。

何度も家に消費者金融債権回収会社から手紙が届いていたけど、入籍を前にして調べてもらったら数社から約40万の借金があることがわかった。

とはいえ、彼が金にだらしなかったことは一度もなくて、聞いてみたら数年前に借りた数万円のうち数千円〜1万円程度を返し忘れて、それが膨れ上がったとのこと。
信用情報を開示してもらったが、たしかにそのような感じだった。
借りたのも彼が言っていた頃と一致していた。

借金を繰り返すタイプだったら色々厳しいが、これは違うな、と思ったので、一部を私が肩代わりする形にして全て返済してもらった。
今月はマンションの更新料もあるので、30万近く彼に貸すことになった。

その借金がわかったあたりで、彼の様子がおかしくなり始めた。
というのも、実は今の職場からの給料がまた遅れているとのことだった。

以前もその問題があって、社長に二度とないようにと約束してもらったのに。

つづく