ソワソワしている

とりあえず不安要素もなくなって、彼が毎日いるという限られた日々を平和に過ごせばいいだけなのに、なんか気持ちが晴れない。

彼と過ごす休日はいつもすごく楽しくて、満たされているのに。
今日は鎌倉まで足を伸ばした。
彼の10年来のつきあいの女友達がお店を出しているとのことで。
和風のお惣菜とワインだったけど、とてもよく合っておいしい。

彼女と会うのは久しぶりだったようで、とても気さくな方だったのもあり、なんと5時間くらいお店にいさせてもらった。(店はカウンターのみ6席程度で、ほとんど他の人が来なかったので…大丈夫?)

昼から夕方までワインを飲み続け、彼女にも手伝ってもらって2本が空いた。
何度飲んでも私は詳しいことがわからないけど、やっぱり美味しいワインは美味しい。

少し喫茶で休憩して、楽しすぎたのでなんとか鎌倉で泊まれないかと画策したけど安宿には空きがなくて、諦めて目をつけていた回転寿司屋さんへ。

でも昼から食べ飲みし続けていたせいで2人で9皿しか食べられなかった。

2人で過ごす日々は楽しくて、でも、拠り所がないというか、ただ楽しいだけで、いいのかな?と思う。漠然とした不安感がある。
まるで世間と隔絶された孤島で、2人で遊んでいるようで。

結婚とはそういうものなんだろうか?「会社」「友人関係」とは違う「家庭」という新しい組織に、自分はどういう風に身を置いたらいいのかまだイマイチわからない。
子供でもできたらこんなことは言ってられないんだろうか?

もしそれで空虚が埋まるならそれで全然いいとも思う、けど、じゃあこの夫婦2人きりの時間というのは一体なんなんだろう、となる。

不安感から逃れるかのように、今週もやっぱり激しくジムに通った。停滞するのは怖い。最低限の仕事だけして、あとは彼とのんびりしてるというのはなんだか怖い。
成長し続けてる、抗い続けてる、そのわかりやすいものが欲しくて、とりあえずジムに行っている。

一体この不安感はなんなんだろー
ライフステージが変わったことで、アイデンティティが揺らいでるというか。カウンセリング行きたいけど、そこまで深刻でもないし。親しい人と、話してみようかな。