物足りない感覚

があるのでなんとなくブログを書く。

最近、社長が2週間ほど海外旅行に行っていて、英語の重要性を痛感したという。
うちの事業は将来確実に外国人を相手にすることになる、衰退しゆく日本経済だけを頼りにはできないとも。
全くその通りだ…英語くらいできないでどうする?という状況だ。

そういうわけで今日もコツコツ勉強し、起きたら地域の交流スペースで勉強会ののち仕事する。

あと最近はプールに通っている。
市外料金なのでそのままだと高いが、回数券を買えば半額近くになる。でも爆買いしなければその額にはならないので買うべきか迷っている。
迷いながら高い金額を払っていたら結局損をするのだが…

いい加減踏み切らないといけない。今日も勉強に仕事に運動がんばろう!

誰も見てないけど、自分を良くするのは自分しかいないのよな。
コツコツ勉強して英語が話せるようになった社長を見てると痛感する。ダメ、できない、という場所にいるのはラクだけど、なにもしなければ一生このままだ。

たいした収入もなく小太りで学もないまま死んでいく。そんなことでいいのか?

でも最近、自分には野心がないかもしれないと思うようになった。
欲は人並み以上になるけど、なにかを為すという風には思ってないのかも。
ひたすら、辛い状況から逃れて自立することを夢見てきた。細々とでも自立できた今、心のどこかではこれ以上に望むことがないと思っているかもしれない。。

どうなんだろうな、かといって停滞すればそのまま右肩下がりの一方だ。

やっぱりやるしかないけど、モチベーションは大切だと思う。
まぁでも今も十分孤独だから、ひたすらにここから逃れようという気持ちで頑張ろう。コツコツやるしかない。