土台のない家

イメージ 1

私は自分をACだと自覚する前から、自分を地盤の不安定なところに建てられた家のようなものだと思っていました。

いつ崩れてもおかしくない。みたいな。
崩壊は何を意味するんだろう。社会からの逸脱かな。

自覚をはっきりと持ったのは今年に入ってからです。それまでのアダルトチルドレンについての知識はあいまいなものでした。

私は今心理学を勉強していて、ゼミで自分と関係ないとは思えないACについて調べて発表することにしたんです。

本を読んでみると、まさか子供時代の役割が分類されていたり、名前がついているなんて!衝撃でした。

私は何だったのかなぁ…。


さて。今日はアルバイトの面接。
白いとこばかりの履歴書持って、行かなくちゃ。