捨てた。

今日は、まあまぁ元気でした。

洗濯物干しを組み立て、洗濯をし、
うろうろ出掛けたり

帰ってからは、部屋の片付けや
こまごまとしたやるべきことを
いろいろと済ませました。

断捨離のことをテレビでやってたので
ようやく捨てられる気分になり、
いろいろ捨てました。

かわいい洋服も、着なきゃ意味ないっす。。

断捨離っていうのは、生き方なんですね。
私はいろんな物を捨てない=その物と自分との距離について考えることを放棄、していました。

携帯の電話帳もそう。
もう連絡を取らない人、
取れないことがわかってる人、などなど…。
寂しいけど消してみたらすっきりしました。

物が多すぎて管理できなくなったら、
もうすでにその管理外の物たちは、私にとって、死んでる。ないのも同じなんですよね…。。

シンプルライフとか
何となく嫌いでした。
でも、多い方が好きならそれはそれで、
「管理できる量」ならいいや。
管理しきれなくてもモノに溺れるほどでなければまぁいいか( ´ ▽ ` )
人それぞれ丁度いい量があるでしょうね。多分。
みんながみんな、物を持たず、物が少ないほどエライって訳では、ないと思うので。

はぁ~
ご飯つくるのだりーー!!
なのに食材は結構あるってゆうヽ(;▽;)ノ