自炊

昨日はジムに行った。会費を払わなすぎでもったいない状態になってしまってたジム・・・
300kcal燃やそうと思ってひたすら走った。以前は30分程度で300kcal達成してたはずなのに、昨日は40分もかかって、すごくしんどかった・・しばらく通わなかったからってこんなに変わるのか?速度は自分でコントロールしてるわけだし。。

とりあえず速やかに痩せたいので、筋トレは今はナシで、有酸素だけ通おうと思う。
有酸素だけにしたらかなりジムの滞在時間も短い。昨日は帰宅してシャワーを浴びて、洗濯をして、食事を作って、食べ終わってもまだ22時とかでかなり有意義だった。

金銭的なことも、やはり家で食事を作った方がいいに決まってるので、無理にならない範囲で作ろうと思っている。
今日は鶏肉の煮物と、ほうれん草のソテーと、きのこのスープかな~

彼が指輪の代金を貯金しているが、晩御飯を外食するために貯まるのが遅いらしい。そりゃそうだよね。自炊すれば毎月一緒に出している食費だけで済むのに、それとは別に1000円とか1500円とかかかるんだから。

今は私の仕事も分量的にクッソ暇なのでできるだけ作ろう。。

昨日は桐野夏生様の新刊「猿の見る夢」を買ったので、今日は読破する勢いで読もう。読み終わるのがもったいない。

あと、知人が作家デビューしてしまい、その本が明日発売なのでそれも届いたら貪り読もう。
そういえば友達にコンビニ人間を借りてたのでそれもだな~。良かった、エンタメ成分は大丈夫。。

幸福感の低さは相変わらずで、なんとなく虚無というか、自分、何がしたかったんだっけ?他にやることないっけ?という気持ちになってしまう。
ジムに行けばきびきびするし、その辺も何か変わるといいなぁ。とりあえず通うのしんどすぎるけど、行ってる最中はやばくても行ったあとに空腹感がなくなるとかたくさん動けるとかメリットがあるのでそこにフォーカスしてやってみよう。錆びつきまくった体も心も少しスムーズになるかもしれない。