ジムと、精神と時の部屋

ジムは順調に続いている。一応300kcal燃やすまで帰らないというのが目安だが、最近はクリア後も走りつづけ、きのうは420kcal燃やした。(すごく疲れた)
しかし3連休に関西から友達が来ていて暴食していたせいかぜんぜん痩せない!!
とりあえず1か月続けると決めていたので(1か月じゃ痩せないだろうからとりあえず年末までは確定、それ以降も習慣化はさせたい)週2の運動を続ける。

糖質カットもやってみているが、カロリーは割と制限なく取っていて本当にこれでいいのか?という気がする。糖質もカロリーもカットして、そのうえ走ってたらそりゃ痩せそうだけど、チーズとかオリーブオイルとか料理に使いまくって、これでいいんだろうか・・・?何度きいても糖質制限ダイエットのメカニズムがわからない。
だってダイエットって消費カロリーが摂取カロリーを上回ることでうまくいくものでしょ??
うーん。でも無理はしたら絶対に続かないので、ゆるい感じでやっていきます。

少しでも痩せてくれれば、モチベーションになるんだけど~・・始めたところで暴食する機会があったからしょうがないけど。。あと、糖質制限ってメニューに結構困る。ご飯は盛りを減らせばいいけど、パスタとかうどんとか食べたい・・・。。今日はスーパーで米粉入りパンが意外と炭水化物が少なく、1個あたり17gだったのでそれと昨日大量に作ったミネストローネを食べた。おなかが空いたらあと半個くらいは食べてもいいかな?

それはそうと、最近、テレアポの方の身内が危篤とのことで、長期で休暇に入ってしまった。
社長も長期出張中なので、東京は私一人。
たった一人で毎日出勤して、テレアポの方がいままでかけていたアポ取りを代わりにやっている。これが大変。

社長と取締役にはスカイプ会議をしたときに「リコさん精神と時の部屋じゃねーかww」と爆笑された。
私は元ネタがあまりわかってなかったんだけど、時をゆっくりと感じるようになる部屋なんだね!そしていっぱい修行して戦いに備えるとか・・・まさに、経験値は伸びるチャンスではある。
自分が取ったアポが契約に繋がるってうれしいもんね。しかも割と高確率で今のところ商談に持って行けているので、大変であるけど頑張ろうと思う。

しかし、誰にも時間的に縛られないというのは本当に自分との闘い。フリーランスの人の気持ちが少しわかる。
自分はずぼらだし怠け者なので、誰かに追い立てられてないとやっぱりさぼりがちになってしまう。
先日仕事中に映画を1本見てしまったときは流石に反省した。
今日はブログなど書いているがわりと真面目にアポってる方。

気楽なのはいいけど、やっぱり仕事はみんなとワイワイやる方が好きだな。緊張感もあるし。

仕事では完全に一人だし、相変わらず激務の彼氏ともたくさん会えているわけではないので、本当に孤独感が募る。読書などでエンタメ成分は補給しているつもりだけど、もっと人と話したいし、分かり合いたいなぁと思う。
時々シェアハウス時代のことを思い出して本当に落ち込んじゃう。
まあ、どう頑張ればいいかっていうベクトルはハッキリわかってるから、孤独でもやるしかないけど。

友達を増やそうと思い、今週末はボードゲームの会へ遊びに行くことにした~
今日もいいことあるといいな。頑張ろう。