行方不明

私の大事な友達が、昨日の夕方から何も告げず車で家を出て、心配したその子のお母さんが私に連絡をしてきました。

しばらく連絡をとりあっていて、何度も私もその子に電話やメールをしたけど出なくて。。

今朝お母さんから、お父さんの携帯にその子から連絡があったとメールが来ました。
県を跨いで車で出かけたそうです。

その行き先には私も心あたりがあって、(その子からきいた話ですが)男性の友人がいるらしいのです。

でも何度かその人と体の関係を持っていたらしく、その彼のことを話すときはあまりいい感じの事は言っていませんでした。
もう連絡は取らない、というような口振り。

なのに何で?
他にその土地に、頼れる人がいたんだと信じたいですが。。

家を出て行った理由は、お母さんとのトラブルだそうです。
私も実家にいたころは家出したいと思っていたし、気持ちがすごくわかります。。

連絡があってとりあえず良かった…。
でも、お母さんも言い過ぎたと反省しているし、帰ったところで親子関係がどうにかなるわけではないけど、帰ってあげてほしいと思った。

無事に戻ってきたら話し合いをした上で、ちょっと距離を置くべきかなとは思うけど。。(その子も家を出たいと言ってるし)

私にも連絡してくれないかなぁ。まだ家に帰ってない以上、とても心配なのに変わりはないよ…。

ほんとに、無事でいてくれますように。