結局まだ未払い。

富山から帰ってきて一息つけたと思ったら、旅行疲れで発熱した。
おとといの祝日は一日家で寝て、昨日は仕事の日だったけどふらふらで仕事にならず、気合で行った現地取材以外は寝させてもらった。

今日、主夫になった彼がいつものように食事の準備をしてくれたのだけど、そのあと「まだ給料が振り込まれてない」という話になって、あわてて外に電話しに行った。

すぐ帰ってきたけど、いつもとは違って少し興奮常置。
「また変なことになってるみたい。とりあえず即日振込してもらえないならもう手伝いにも行かないです、って言ったよ」とのことで。

その流れで、「払ってもらえるなら送らなくてもいいか」と放置してた内容証明もやっぱり送ることに。
損害遅延金の計算は難しくて、結局合ってるかどうかわかんないけど、とりあえず書面を作って、今郵便局に送りに行った模様。

もうシェフだけじゃなくて会社の会長にも伝わってるようなのに、なんでこんなに動きが遅いんだ?
転職○議に書いてやろうか…怒

あと3週間で入籍だっていうのに、めちゃくちゃ金に困る羽目に。。。

入籍と言えば、戸籍の取り寄せが必要だったことを旅行中に知り、慌てて色々準備した。
婚姻届といい内容証明といい、お国のシステムが絡むと急激にやりづらくなるよね。
まぁ、だから弁護士や税理士といった仕事が成り立つんだろうけど。。
しかしホームページとかすら作りがクソすぎて、国民の健康や安全や文化的な生活を提供しようとしているようには全然見えないっていう・・・

今は、本当にやらないといけないことが山積み。
親同士の顔合わせのためのレストラン予約、顔合わせ時の交通費・宿泊費の支払い。
戸籍の取り寄せ。
新婚旅行の飛行機の予約。新婚旅行中が失業保険の認定日らしく、計画書がないと保険が下りないらしいので旅行のしおりづくり(笑)マジか。。

とにかく色々。

面倒だけど、少しずつ進んできた。。

とりあえず給料はすぐさま払ってほしい!
さあ仕事続きしよ!