気がかり

用事があって久しぶりにmixiを開いたので、友人たちの動きを見ることにした。

ら、ある友人からマイミクを外されていた・・・
気になって本人にメールしたが、そのあとfacebookを確認したらそちらも、繋がりがなくなっていた。

1ヶ月前、彼女と電話しよう、とこちらから誘っておきながら、次の日の就活に響くかもと思い、
キャンセルさせてくれと言って、彼女の怒りを買ったことがあった。

その時、「友人とは思えません。さようなら」というメールが来て、
慌てて謝ったら、心理学のある療法のアサーションを使ってあなたを試しました、みたいな返事が来た。
怒りはしたけど、もうだいぶ溶けた、とも。

とりあえず謝罪も含めてその日は彼女と電話をしたんだけど、
電話の最中にムカデが部屋に出て、叫んでしまい、事情を話して電話を切った。
(彼女もそうしたほうがいいと言っていた)

それから1ヶ月連絡を取っておらず、冒頭のマイミク外れてた、に続く。

一体何なんだろ?^^;
mixifacebookもあまり利用しないので、絡みがないという理由で切られるならわかる。
でも以前、彼女との話で、友人と縁を切り、マイミクも外した、と言っていたことがあったので、
そういった自身の決断とSNSでの交流を断つということが、結びつく人なんだと思う。

確かに先日のことは勝手だったと思うけど、謝って許してもらったし、
電話のあと改めて謝罪をした時も、気にしてないという旨のメールをもらったんだよね。

友人関係が長く続かないと言っている人だったので、対人関係に何か敏感な部分があるのかな?


自分にとっては貴重な友人だったので、もし嫌われてしまったのなら悲しいorz


多分こういう時、自分をしっかりと持つことが重要だ。
以前も友人に縁を切られて、すごくショックで、なかなか立ち直れなかった。
でも自分の行動を客観視して、そこまで悪くない、と思ったんだったら
自分らしくあればいい。「ふーん」くらいでいればいいんだと思う。

今回もそうなら、立て続けで悲しいけど、もう1回体験してるからな。

この世界は人間だらけだから、誰かと繋がりができて、そうしたら自然と問題も起きる。

人に合わせすぎて、自分の軸を見失って、自分を蔑み、自信を喪失し、何もできなくなる。
もうそんなループは勘弁だ。
自分しか100%自分の味方はできないのだから、できるだけショックから身を守ろう。
捨てる神あれば拾う神ありだ。

よし。覚悟して、メールを待とう^^;