時間配分がおかしいことに気づいた

まじで気が狂うかと思ったけど、色んなことを思い返したら、生活の中の時間配分がだいぶ以前とは違っており、おかしくなってもしょうがないなということに気づいた。

気づかせてくれたのは3時間くらい電話に付き合ってくれた大事な友達。私の友人達はじっっくり根本まで話を聞く人が多く、本当に悩んだ時はゴメン!と思いながらその共感力や傾聴力に頼るようにしている。

なかなか、そこまで他人に興味を持つ人って少ない。その割に、興味を持たれたがる人は多い。

本当に友達のおかげで!気づいた!
というか、気づいてはいたけど、変えないと死ぬ!と思わされた。

バー通いもジムも英会話もやめちゃって、エネルギーが彼氏に集中してしまった。ほっとしたのかまつエクとか美容系に時間を割くこともなくなった。
本当はそんな風にしたくないのに、そうなってしまってた。

彼が他者を深く理解する人間ではないことはわかるんだけど、それを鑑みてもとにかく、時間配分がおかしくなってた。
友達と遊ぶっていうのは彼氏ができても変わらないくらいのペースでしていたけど、悩んでるうちに読書したり、仕事のこと考えたりする心の余裕もなくなって、いつのまにか負のループに陥ってた。

あまりに悪循環すぎた。
全然食べれなくなって、見た目とかズボン履いた感じでも痩せたことがわかった。(今も日によるけど完璧に食欲は戻ってない)

しかし、彼氏と一緒にいることのメリットがわからない…
このままだと結婚してしまいそうだけど。(彼は子供ができないと結婚したくないのかもしれないが。)

本当にわからない、居心地は全く良くない。友達と過ごしてる方がずっといい。

でも、彼氏という存在としてかなり優秀な人なんだと思う。愛情表現は豊富だし、将来の話を積極的にしてくるし、人並みにはお金を稼ぐし、働き者だし、家事も全てするし。現実的に起きてることを、嫌がらない。

元彼といた頃は、若かったというのももちろんあるけど、彼はずっとうろたえてばかりいた。結婚の話もしてたけど、具体的な話を嫌がった。

多分、そっちのがスタンダードな若い男なんじゃないか?と、思う。

悩んでて色々調べてた時、「人に自慢したくなる彼氏の特徴7」みたいなの読んでたら、彼氏が見事に全て当てはまったんだよね。つまり世間的に見ればかなりできた彼氏。。周りの人からの評価もそうで、変な噂も全く聞かないし。

ただ、私のことを理解してくれないだけ…理解しようとも、してくれない…
かといって放し飼いなわけじゃない。どうでもいいメッセージがめちゃくちゃ来る。

とにかく コミュニケーションの取り方が私とは違うってことは分かる…

良い友達がいるから、いい、んだけど…。。

でも20代とか30代って一番友達を必要としない年代なんだって!私はずっと必要なんだけどな(T . T)私には、執着しないで与えたり受け取ったりできるのって友達だけだから。みんなに拒まれないうちはガンガン遊ぶぞ!

悩みは消えたわけじゃ全然ないけど、とりあえず生きてみる。